西宮市にて木造の間取りリフォーム工事【窓の拡張・断熱材充填】
前回のブログはこちらをクリックしてくださいね(^^)/
既存の窓を拡張する工事の様子になります。
幅は約3メートルの大きな窓に変えて、正面に見える山を眺められるようにします。
大きな窓は明るい日差しが入り広い視界で部屋を開放感かつ広々と感じさせてくれます。
ぽかぽか入る日差しがリラックス空間を上げてくれそうです。
大きな窓が入りました。今見ているだけでも非常に開放感が溢れていますね。
窓が入った後は、断熱材を充填していきます。
内壁の断熱材を充填して、下地を貼っていきます。
建物の角部分に当たる壁は、構造用合板で補強しています。
こちらはフローリング張りの様子になります。
こちらのフローリングは㈱イクタから出ております銘木ラスティックの
イタヤカエデを使用しております。
特長は、
★抗ウイルス効果
★抗菌効果
★VOC低減効果
★消臭効果
とあります。しっとりとしたマットな風合いのラスティック塗装に
可視光型光触媒による消臭、ウイルス、細菌、VOC低減効果をプラスした
安心・安全・健康かつ天然木ツキ板のフローリング材になります。
今回使用しているイタヤカエデは、色白で硬い材質に
様々な班模様が織りなす表情は、見るものを楽しませてくれます。
楽器や家具などによく使われ、、中でも美しい杢を持つものは
工芸材料として珍重され、万年筆などにも使われることがあります。