鶴見区にてマンションフローリングの張替え
皆さんこんにちわ!
今回は、マンションフローリングの張替えの様子をお届けいたします。
こちらが既存の床になります。
まずはこちらのフローリングを剥がしていきたいと思います。
既存のフローリングを半分剥がしたところになります。
これは床暖房になるのですが、こちらの床暖房は今回再利用していきます。
フローリングと下地合板を撤去してから、二重床システムのパーチクルボードがあらわになりました。
施工前の同じ厚みの合板を張り、床暖房を補修すればフローリングを張る準備の完成になります。
施工中は、床暖房パイプには水圧を掛けて水漏れの確認を工事が終わるまで常時行っていきます。
専用のアルミテープで補修したら、フローリング釘をパイプに打ち間違えないようにマーキングしていきます。
フローリングを床暖房の上に張っていきます。
無垢材のようなフローリングなので、木目があまりきれいでないものはチェックしながら
目立たないところで使用するか、使えるところだけにするか考えながら設置していきます。
木目が少し違う場合は、わかるようにテープを貼っておきます。
こういった細かいところまで気にしながら
フローリングを張っていきます。
フローリング張りが完成しました!
今回使用したフローリングは、朝日ウッドテックからでております
ライブナチュラルプレミアムのブラックチェリーを使っております。
最高グレードのフローリングは足ざわりがとても良くて
お部屋全体の雰囲気が良くなり、更に明るく落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
床暖房の温水配管の漏れ確認を行って、フローリングの張替えは問題なく完了です。
最後に壁面収納を復旧してすべての工事が完了です!